人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

「確率」ではなく「可能性」にかけろ。

自分より確率を信じて動く奴は、臆病者だ。確率に依存している。言い換えれば自信がない。うまくいかないことばかり考えている。 

戦略的な奴でもない。中途半端、つまり真逆だ。なぜなら、彼らは何一つ動く前から、真剣に考える前から、計算してしまっている奴なのだから。 

確率より可能性にかけろ。きみが本当にそれを欲しいなら。 

みんながビビって選ばないからこそ、可能性は実はみんなが思っているよりずっと高い。 

挑戦者以外の自分は認めるな。自分で自分を絶賛しながら生きるのだ。 

ただし、条件がある。 

現実を直視すること。全力で立ち向かうこと。問題意識を持つこと。直感を大切にすること。 

自分をどんなに信じていようと、甘い発想では突破できない。これでもかと考え抜くのだ。どうすれば実現できるのか、それだけを。戦略的とはそういう意味だ。 

どんなに客観的な確率が低くても、誰に無謀とだと言われても、自分の中では99%の成功の確信を持って挑戦するのだ。 

確率を取るか、可能性を取るか、結果以前に人間が問われている。

結果よりも大事なものを持っているか、否か。
by earpick | 2005-05-07 21:55