人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

危険な方を選べば、すべてが正解だ。

何を選び、何を捨てるか。人生とは、一瞬一瞬、選択の連続である。今日も、今も、無意識のうちに選択を繰り返している。 

自分の成長にとってどちらが意味があるのか。その一点で選んでみよ。 

自分という木。今、何をすることが、その木を大きく育たせることができるのか。 

今、水を与えるときか。肥料を与えるときか。暖かな日を当てる時か。あるいは、水も与えず、灼熱の光にさらすべきときなのか。あえて嵐にさらすときなのか。 

ときには欲望のままに、むしゃぶりつくことも必要だろう。誰かの中で泣きながら眠ることも。 

だが、これだけは言える。危険な方を選べば、すべて正解だ。 

なぜなら、真の感動も快感も、自分への勝利も、危険のその先にしかないから。水も肥料も陽の光も、自ら与えていては、そのありがたささえ知ることはできまい。 

ビニールハウスの中に逃げ込んでたまるか。 

素手で嵐の中に飛び出せ。限界ぎりぎりのところで、死と隣り合わせのところで、自分の信じられない力を感じてみよ。心臓が押し出すビートにあわせ、思うままにやれ。生きる実感を堪能せよ。血管の膨張なしに快感はない。ぶっ倒れるまで挑戦し続けよ。意志のままに。欲望のままに。

そして今夜も疲れ果てて眠れ。
by earpick | 2005-05-07 21:57