人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

自分らしく、もっと言えば「自分だけ」らしく。

 自分のスタイルでなければ輝けない。 

誰かの真似して輝くことはできない。憧れの人を演じきっても、気分までなりきっても。 

どんなに的を得たアドバイスでも、それを鵜呑みにしていたら、輝くどころか、自己嫌悪になるのは目に見えている。

自分流のスタイル。それを持つことだ。求め続けることだ。うまくいくことがあっても、それに固執しないことだ。次々と殻を破り、常に変化進行形の自分のスタイルを探し続けることだ。

多くの人が、人からアドバイスを得ようとする。よりよいものを求めて?ほとんど嘘だ。自信がないだけ。あるいは、最初からそこそこのレベルしか求めていないということだ。

パフォーマンスをそれほど気にしていると言うのなら、だとすれば、ベストのパフォーマンスはビリビリの本気、緊張や不安と表裏一体の中でしか出せないことをわかってない。

思い切って自分がいいと思うようにやればいい。生まれる前から、誰とも違う生き方をしてきた自分に誇りを持って、今の自分の本気を信じて、堂々と間抜けな姿をさらすのみ。それが今のベストであり、それ以外、どうしようもないのだ。

危険とスリルの中で闘っているむき出しの全裸の自分こそ「自分だけ」の自分なのだ。
by earpick | 2005-05-07 22:11