人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

幻覚が見えるまで、イメージせよ。

転職。起業。試験。面接。スピーチ。リーダーシップ。 

初めてのことにチャレンジするとき、一度きりのチャンスにかけるとき。あるいは、背伸びしてもとどかなそうなものにチャレンジするとき。 

誰だって不安になる。本当に自分にできるのか? 

無駄な努力になるんじゃないか? さて、どうするか。  

映像をイメージすることだ。映像だけじゃない。音も、匂いも、空気の流れも、言葉にできない雰囲気も。 

超リアルに感じられるまで感じまくれ。それができたら99.9%うまくいく。 

コツコツやるな。途中でやる気がなくなるのはやる前から明らかだ。たとえやり続けられても、ただのコツコツ派は途中から頭を使わなくなる。 

気を紛らわすな。直前になって舞い上がるのは目に見えている。 

イメージせよ。イメージし続けろ。リアリティ。すでに実現している実感をいつも味方にせよ。実行する前から、自分の中ではすでに実現させておくのだ。 

理由は要らない。できるに決まっていると言う感覚をいつも持っていけ。

そのうえで、コツコツだ。
by earpick | 2005-05-07 22:25