熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

人の心の中に棲め。

男だろうと女だろうと、年上だろうと年下だろうと、仕事の仲間だろうと、キオスクのおばちゃんだろうと、その人を成長させる存在であれ。 

その人の状況を瞬時に察し、元気にさせる。ハツラツとさせる。パワーを与える。アツクさせる。リラックスさせる。自信を与える。何らかのプラスのインパクトを与えるのだ。その場に、心地よい風を吹かせるのだ。それを、習慣にするのだ。 

出会う人すべてが自分の成長のきっかけとなる。いちいちお話しする必要はない。目で、顔つきで、姿勢で、歩き方で、背中で刺激を与えればそれで十分だ。 

「こいつは!」という人に出会ったとき、その人の心の中に棲んでしまえ。 

本気の生き様をちらりと見せてあげるのだ。相手を信じきって、祈りを込めて。 

人は一人でないことを、存在をもって伝えてやれ。
[PR]
by earpick | 2005-05-07 22:33