熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

目標は逃げない。

最も大切なのは結果ではない。過程だ。生きる姿勢だ・思い通りにできないとき、自分を信じられなくなりそうなとき、投げ出したくなるよね。世界中の誰もが投げ出したくなる。 

でもそういうときだからこそヒーローになるチャンス。それでま頑張る奴だけが、ヒーローになる。 
最初からスーパーマンの奴はいない。弱っぽちい普通の人間が、ギリギリのその瞬間に耐え、一歩踏み出すことでスーパーマンになる。 

今、絶対に手放すな。継続せよ。限られた時間なんだから、全力で。 

世の中の全員をごまかせても、自分はごまかせない。自分をごまかせたつもりになっていても、心の奥に棲んでいる本当の自分は、絶対にごまかせない。 

目標達成までそう遠くないのかもしれない。ブレイクスルーのポイントは目前なのかもしれない。 

目標は逃げない。自分が逃げない限り。しかし、忘れてはいけない。全力でなければ、目標には1ミリも近づけないことを。全力でなければ近づいてはいけないことを。 

必ずできると信じてやろう。いや、もうこうなったら、結果なんかどうでもいい。自分の納得度だけは絶対満点を取れ。
[PR]
by earpick | 2005-05-07 22:35