熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

考える前に行動せよ。行動しながらもっと考えよ。

さぁどうすればいいか。まず考えたくなったとき、動け。 

考えることを言い訳に、行動から逃げてはいないか。 

何をすればいいかを、3分以内に箇条書きにし、優先順位をつけ、3分後には必ず動き出すのだ。それ以上のことは、動かなければ見えてこない。 

ズタボロ状態で、にっちもさっちもいかないとき、そういうときこそまず動け。 

止まっていても何もない。いや止まっていては、不安と恐怖が増大するだけ。あるいは、不安も恐怖も通り過ぎて、表面から過ぎ去り、見えないところでますます複雑化する。逃げてしまっていいものか。逃げ切れるのか。 

動いてうまくいかなかったことが、今までに一度でもあるだろうか。逆に、動かずに考えて、それでうまくいったことがあるだろうか。 

考える前に行動せよ。そして、行動しながらもっと考えよ。 

今、何をすればいいのか。ふと思いついたことで納得してたまるか。思考を止めるな。自分を疑い、考え続けよ。精度をとことん上げるのだ。 

動けばエネルギーが補充される。勇気が湧く。動くことで、見える世界も変わってくる。 

今はノーアイディアでも、動いたら湧いてくる。見えてくる。必ず。最初の一歩は、何も考えずに足を出せ。動くことで勇気を蓄え、そして動きながら考えるのだ。
[PR]
by earpick | 2005-05-07 22:37