熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

「本当はこれがしたいんだけどなぁ」という甘えたガキのタワゴトは絶対になしだ。

誰かのせいにしても、環境のせいにしても、たとえ自分のせいにしても、自分が楽しくなければ楽しくない。生きることが楽しくなければ、楽しくない。 

あとになって、「本当はあれがしたかったんだけどなぁ」という甘えたガキのタワゴトは絶対になしだ。 

やりたいことをやれ。進みたい方向に向かえ。 

社会の価値観に騙されるなよ。 

「仕事が楽しい。充実している。」とか何とか言って、心の底からの思いに目をそむけるなよ。 

そこそこなのに満たされたフリするなよ。敏感になれ。隙間に気付け。 

5年後どうしていたい?10年後どうしていたい? 

本音丸出しで教えて欲しい。 

そのために今すべきことは何?すでにやるべきことをやってますか? 

もしやっていないなら、いつからやり始めるのですか? 

目を逸らしていいんですか? 自分の人生なのに。君しか舵を握ってないのに。
[PR]
by earpick | 2005-05-07 22:50