人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱のこもった言葉たちを紹介


by earpick

ワガママでなければ何も始まらない。

ワガママであれ。もっと主張せよ。 

主張しなければわからないものばかり。得られないものばかり。傷つきもしない。文句も言われない。怒られもしない。叩かれもしない。だから何にも気付けないまま、成長しない。無知のまま突き進む。 

すべてのことはY=X2(Xの2乗)の二次曲線の弧を描く。能力も、自信も、感動も、友情も、愛も、収入も、貯金も。途中までは遅々としか進まない。あるポイントからいっきに駆け上がる。

ちょこちょこ主張しても何も変化がない。あるレベル以上に腹くくって突っ込まなければ、得るものもない。感動もない。 

二次曲線をいつもイメージせよ。そして堂々とワガママになれ。もっと突っ込め。もっと主張せよ。もっと叩かれよ。 

大人でワガママであり続けるには、本気でなければできない。本音に正直であらねばならない。主張の精度に自信がなければ、確信がなければ、恥ずかしくて主張などできない。 

きみにとっての我はなんだろうか。根っこにはどんな思いがあるだろうか。 

自分さえよければなのか?そんなわけないだろう。いやたとえまだそうだとしても、だったらもっと自分を信じて、とことんワガママになってみよ。
by earpick | 2005-05-07 22:47